本日の鷹の台

本日の上尾鷹の台高校

12月19日(水)非行防止教室

★学校説明会情報★


次回の1月26日(土)第6回学校説明会は、12月25日から受付開始予定です。
第6回学校説明会が、今年度の最後の説明会となります。個別相談もございます。鷹の台高校を受験校として迷っていたり、受験に対して不安な事を解消してください。ぜひ最後の説明会の機会に本校にお越しください。

学校説明会情報はこちらから→学校説明会


★部活動情報★

各部活動活動中

 

お知らせ

第8回上尾鷹の台高校文化部展~鷹揚祭~
日時 12月16日(日)10時~15時(一般公開)
会場 本校1階および4階教室
詳細はこちらから→文化部展
第8回吹奏楽部定期演奏会
日時 12月22日(土)13時半開場 14時開演
会場 イコス上尾ホール
詳細はこちらから→吹奏楽部
 

HP訪問者数(since2010.6.10)

現在、あなたは上尾鷹の台高校1673763人目の来訪者
これからも日々更新していきます。またお越しください!

オンライン状況

オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人

TEL & FAX

上尾鷹の台高等学校
TEL  048-722-1246
FAX   048-720-1013
 

バナーをクリック!


 

平成32年度入学生制服販売店の募集

   「平成32年度入学生制服販売業者の募集について」

「平成32年度入学生の制服販売を希望される販売業者を募集します。つきましては、下記の期間に説明及び書類の配布をいたします」

1 配布期間12月17日(月)~12月21日(金)まで

2 配布書類等:①サンプル品提出の説明書 ②参加申込書 
                ③仕様書 ④サンプル品の搬入依頼書

        ⑤学校備品借用許可願・学校備品借用許可書
               ⑥質問用紙 ⑦その他

         ※書類については、追加・変更があります。

3 配布場所:本校事務室

4 その他:①希望される販売業者様は、配布期間前に担当
              まで一度ご連絡ください。

      ②参加申込書の提出は、
              12月27日(木)16:30までとします。

       ※書類配布時に説明等をいたします。

      ③ご不明な点は、担当までご連絡ください。


              担当者:教頭 武藤 浩一

                 連絡先:048-722-1246

 

日誌

吹奏楽部活動レポート
12345
2018/12/09

【吹奏楽部】第8回定期演奏会ご案内

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
こんにちは。吹奏楽部です絵文字:音楽

12月22日(土)に第8回吹奏楽部定期演奏会を実施します。
皆さま、ぜひお越しください!

第8回吹奏楽部定期演奏会
日時 12月22日(土)13時半開場 14時開演
会場 イコス上尾ホール(上尾市平塚951-2)上尾駅東口より伊奈役場ゆきバス「北の下」下車
曲目 「音楽祭のプレリュード」「ディズニー・クラシックス・レビュー」「米津玄師吹奏楽メドレー」ほか
※入場無料
09:28
2018/12/09

【吹奏楽部】「平和のつどい」にて演奏

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
11月25日(日)に上尾市コミュニティーセンターで行われた「平和のつどい」というイベントにて演奏させていただきました。
上尾橘高校さんとの合同演奏で「エンターテインメントマーチ」と「Lemon」の2曲を披露しました。また、楽器演奏だけではなく、市民コーラスの方々と一緒に「島唄」などの平和の歌の合唱にも参加しました。

多くの来場者の方々に演奏を聴いて頂くことができ、貴重な機会となりました。また、準備や片付けの場面で、部員たちがてきぱきとよく動いており大変立派でした絵文字:笑顔

主催者の皆さまと当日ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
09:18
2018/12/09

【吹奏楽部】アンサンブルコンテスト出場

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
11月24日(土)に行われた埼玉県アンサンブルコンテストに出場しました。
今年度は「木管3重奏」と「金管打楽器7重奏」の2チームを編成しました。
緊張した様子でしたが、引退した3年生も応援にかけつけてくれ、精一杯演奏することができました。

残念ながら賞をとることはできませんでしたが、審査委員の先生方からは演奏のていねいさや爽やかさなどを評価していただくことができました。同時に基礎力の向上などの課題点もご指摘いただきました。

演奏曲 木3「レタスのまど」 金打7「フラワー・クラウン」

今年度の大会(コンクール・コンテスト)は終了となりました。今回の経験を生かし、来年度の大会に向けて更に頑張っていきたいと思います絵文字:音楽
08:58
2018/09/17

【吹奏楽部】老人ホームで演奏しました

Tweet ThisSend to Facebook | by:末松
9月の3連休に地元の老人ホームの敬老会祭りに参加させていただき、
演奏を披露しました!

9月15日(土)
特別養護老人ホーム みちみち伊奈中央
http://www.mitimiti-inac.jp/

秋祭りのプログラムとして紹介されました。







9月16日(日)
特別養護老人ホーム 葺きの里
http://www.fukinosato.org/







演奏曲(9月15日、16日共通)
1 「ジャパニーズ・グラフィティXV アニメヒロイン・メドレー」
2 「Happiness」
3 「世界に一つだけの花」

 ホームに入居されている方々はもちろん、
イベントのために来場されたお子さまなど
たくさんの方々に演奏を聴いていただくこと
ができました。
 「みちみち」および「葺きの里」の職員の皆様、
演奏を聴いて下さった皆様、本当にありがとう
ございました。今後もこのような地域での演奏活動に
積極的に取り組んで参りたいと思います!

14:00 | 今日の出来事
2018/08/08

【吹奏楽部】コンクール優秀賞

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
8月1日(水)に行われた県吹奏楽コンクールCの部にて、吹奏楽部は『優秀賞』を受賞しました!昨年度に引き続き、2年連続で優秀賞をいただくことができました。
(優秀賞は、出場8団体中上位2団体のみでした)

表彰式後、2・3年生で集合写真
(1年生は学校に戻り片付けをしていました)

練習の成果が実り、部員たちは大変うれしい様子でした。
特に、3年生4名にとっては、高校生活最後のコンクールでした。最上級生として大変よく頑張りましたね!

今回の受賞は、部員たちの頑張りと、いつも応援して下さる保護者の皆さまや地域の皆さまのおかげです。優秀賞に恥じぬ活動ができるよう、一層精進していきたいと思います。
今後も応援よろしくお願いします。

部員のみなさん、優秀賞おめでとう絵文字:音楽
13:25
2018/07/25

【吹奏楽部】県吹奏楽コンクールに出場します

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
こんにちは。吹奏楽部です絵文字:笑顔

吹奏楽部は、今年度も埼玉県吹奏楽コンクールに出場します。
部門は20人以下のCの部です。

「百年祭」(福島弘和作曲)を演奏します。
現在、コンクール本番に向けて一生懸命練習しています!

以前よりも、サウンドにまとまりが生まれ、自分の役割を考えたり、他の人たちの役割を理解しながら演奏できるようになってきました!

音楽にゴールはありません。より良い演奏をめざし本番ぎりぎりまであきらめずに練習に励んでいきたいと思います。

☆埼玉県吹奏楽コンクール☆(本校出場に関する詳細)
日時:8月1日(水)第6番(11時~)
会場:さいたま市文化センター
(入場料 700円)
もし、お時間がありましたら、ぜひコンクールにお越しください。
16:15
2018/07/23

【吹奏楽部】野球応援

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
7月13日(金)に野球応援に行ってまいりました!
今年は本校野球部と上尾橘高校野球部さん、吉川美南高校野球部さんとの合同チームということで、吹奏楽部も、上尾橘高校さんと吉川美南高校さんとの合同吹奏楽部で演奏しました。
総勢約30名で、「狙い打ち」「サウスポー」「アフリカン・シンフォニー」「さくらんぼ」など野球応援定番の曲を一緒に演奏しました。

残念ながら試合は負けてしまいましたが、“だれかのために演奏する・音楽を届ける”という音楽の素晴らしさを改めて感じ取った貴重な機会となりました。


演奏後集合写真

野球部のみなさん、お疲れ様でした!
上尾橘高校吹奏楽部と吉川美南高校吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました!
12:26
2018/06/13

【吹奏楽部】南部支部研究発表会

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
6月8日(金)に開催された南部支部吹奏楽研究発表会に今年度も参加しました。
夏のコンクールで演奏する「百年祭」(福島弘和 作曲)をホールで初めて演奏しました!

緊張した様子もありましたが、部員たちはみな集中して演奏に臨んでいました。

この発表会は大会ではないため順位はつきませんが、講師の方から講評をいただくことができます。
なんと講師として作曲者である福島先生が当日いらしており、福島先生より演奏のアドバイスをいただくことができ、大変貴重な機会となりました!

夏のコンクールに向け、更に練習に励んでいきたいと思います絵文字:笑顔
今後も応援よろしくお願いします。
12:20
2018/06/05

【吹奏楽部】どんぐり山コンサートにて演奏♪

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
6月3日(日)に開催された第10回どんぐり山ミュージックフェスティバルに今年度も参加しました!
天候にも恵まれた清々しい空気の中、たくさんの方々に演奏を聴いて頂きました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

演奏曲
「百年祭」「RPG」「世界に一つだけの花」「(EC)SING SING SING」

さて、今週末には、南部支部研究発表会に参加します。
コンクールに向けて、ホールで演奏できる貴重な機会です。
部員一同、一生懸命に取り組んでいきたいと思います!

◎南部支部研究発表会
会場:鴻巣市文化センター
本校演奏:10時20分~(予定)
08:18
2018/05/28

【吹奏楽部】どんぐり山コンサート出演します!

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
こんにちは!吹奏楽部です。
6月3日(日)に開催される「第10回どんぐり山ミュージックフェスティバル」に今年も出演します。新入生を迎え、新体制での初めての校外演奏です。ぜひ皆さま、お越しください絵文字:笑顔

上尾商工会議所創立50周年記念事業
第10回どんぐり山ミュージックフェスティバル
6月3日(日)10時開演 (雨天中止)
・オープニング太鼓(絆太鼓)
・原市中学校吹奏楽部
・瓦葺中学校吹奏楽部
・上尾鷹の台高校吹奏楽部

どんぐり山ミュージックフェスティバルチラシ.pdf



09:01
12345