訪問者数(since2010.6.10)

ようこそ!上尾鷹の台高校HPへ!1409930名様
これからも日々更新していきます。またお越しください!

オンライン状況

オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人

CoREF

本校では、東京大学大学発教育支援コンソーシアム推進機構(CoREF)及び埼玉県教育委員会と連携して「協調学習」の研究推進に取り組んでいます。

 

基本情報

〒362-0021 
埼玉県上尾市
大字原市2800番地
校長 新井 秀明
tel 048-722-1246
fax 048-720-1013


このサイトは携帯電話でもご覧に
なれます。

 

このサイトからのリンク※以下のバナーをクリック!

埼玉県教育委員会


彩の国教育の日


彩の国 さいたま公立高校ナビゲーション


埼玉県立学校・緊急情報サイト


索サイト 以下の画像をクリック!


 

上尾市の天気予報

 

日誌

吹奏楽部活動レポート
12345
2017/09/21

9/24吹奏楽部部活体験に参加される中学生へ

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報担当委員
9月24日(日)部活動体験の吹奏楽部に参加される中学生へ

部活動体験の参加申し込みありがとうございます。
当日ですが、個人所有の楽器をお持ちの場合は、持参していただいて構いません。
本校にも楽器はありますが、数や種類に限りがあります。希望の楽器で体験できない場合もありますのでご容赦下さい。
また、リードやチューナーなどもお持ちであれば持ってきていただいて構いません。お持ちでない場合は、本校にあるものをお貸しします。

それでは、当日お待ちしております。  顧問・部員一同
08:15
2017/09/20

文化祭コンサート&訪問演奏

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報担当委員
9月8・9日に行われた本校文化祭「鷹高祭」にて吹奏楽部コンサートを開催しました。
9日(土)の一般公開では、多くの方に聴きに来ていただきました。本当にありがとうございました。


また、9月16日(土)には、伊奈町の社会福祉法人 光彩会 特別養護老人ホーム「みちみち伊奈中央」さんの敬老会イベントに参加させていただきました。



昨年に引き続き、演奏させていただきありがとうございました。
08:13
2017/08/29

【吹奏楽部】デイサービス訪問演奏

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村

8月29日(火)にさいたま市北区にある「あけぼしデイサービス」さんにて訪問演奏させていただきました。

◇プログラム
1.「日本愛唱歌アルバム~さくら・おぼろ月夜・赤とんぼ・ふるさと~」
2.「ムーンライト・セレナーデ」
楽器紹介コーナー
 フルート・クラリネット・バスクラリネットチーム「青い山脈」
 アルトサックス・バリトンサックス・トランペット・トロンボーンチーム「ルパン三世のテーマ」
3.「きよしのズンドコ節」
アンコール
「学園天国」「日本愛唱歌アルバムより~ふるさと~」

演奏に合わせて、手拍子や合いの手を入れてくださったり歌ってくださったりしていただきました。利用者の皆さまや職員の方々が温かく見守ってくださっていたので、部員一同とても楽しみながら演奏することができました。お招きいただき誠にありがとうございました。

さて、夏休みをもうすぐ終わる今日この頃ですが、吹奏楽部は文化祭に向けて練習しています!映画音楽を中心に演奏いたしますので、ぜひお越しください絵文字:笑顔絵文字:音楽

第10回鷹高祭 吹奏楽部コンサート「鷹吹~movie songs~」
♪ 9月9日(土)13:30開演 校舎1階ラウンジにて


◇お知らせ
鷹の台吹奏楽部では地域での演奏活動を大事にしております!もしイベント等の機会があれば訪問演奏させていただきますので、ぜひお気軽にご連絡ください!


16:26
2017/08/08

【吹奏楽部】吹奏楽コンクール

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
8月4日(金)に所沢市文化センターにて行われた埼玉県吹奏楽コンクールCの部に出場し、優秀賞を頂くことができました。

Cの部は20人以下の部門です。多くの学校が15~20人で出場する中で、本校はわずか8人ではありましたが、部員たちがよく集中して演奏にのぞみ、結果を出すことができました。(9団体のうち上位3団体が優秀賞)

吹奏楽部は今年で創部10年目となりました。このような節目の年に、創部以来初めての「優秀賞」を頂くことができ、大変うれしく思います。創部4年目からコンクールに出場し、優良賞を3年連続で頂いておりましたが、その後はなかなか賞には届かない年が続いておりました。それでも、保護者の方や地域の方々など多くの方が吹奏楽部を応援し続けて下さったことが、ここに至ることにつながったと、強く思っております。心から感謝申し上げます。
そして鷹の台吹奏楽部OB・OGの皆さん。皆さんが一生懸命に部活に励んできてくれたおかげで、今の「鷹の台吹奏楽部」があります。本当にありがとう。

今後とも鷹の台吹奏楽部をよろしくお願いいたします。 

【今後の予定】
8月末   さいたま市内デイサービス施設での演奏
9月9日  鷹高祭(文化祭)コンサート
9月中旬 伊奈町内老人ホームでの演奏
10月11月創立10周年式典での演奏
11月   県アンサンブルコンテスト出場

☆学校説明会にて演奏を行う予定です!当日は部活見学も可能です!中学生の皆さんぜひ吹奏楽部を見に来てください!
11:36
2017/08/04

埼玉県吹奏楽コンクールCの部「優秀賞」受賞

Tweet ThisSend to Facebook | by:教頭
  《速報》
おめでとうございます!!
 本日、開催された埼玉県吹奏楽コンクールCの部で「優秀賞」を受賞!!
 本当におめでとうございます。日頃の練習の成果です。生徒のみなさん頑張りましたね。

14:09
2017/07/28

【吹奏楽】サマーコンサート&コンクール

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
吹奏楽部では7月20日(木)の放課後に、本校ラウンジにて「サマーコンサート」を開催しました。

演奏曲
「小さな楽団のための組曲」
「野球応援メドレー~鷹の台スペシャルヴァージョン~」
「宮崎駿ジブリメドレー」
(EC)「勇気100%」

野球部や多くの先生方に演奏を聴いていただきました!

そして、吹奏楽部は8月4日(金)に開催される県吹奏楽コンクールに出場します!
コンクール入賞目指して、毎日一生懸命練習に励んでいます。
応援よろしくお願いいたします絵文字:音楽

<埼玉県吹奏楽コンクール>所沢市民文化センター(ミューズ)
8月4日(金)Cの部9番 11時40分より演奏
演奏曲「小さな楽団のための組曲」
08:17
2017/07/14

【吹奏楽】野球応援

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
吹奏楽部は、7月11日に行われた野球部の夏の大会に、野球応援として参加してきました。
吹奏楽部も、上尾橘高校さんと新座高校さんと合同チームで演奏しました!

「ねらいうち」や「サウスポー」「どかーん」など一緒に演奏しました。
11:01
2017/06/12

【吹奏楽部】南部地区吹奏楽研究発表会

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
6月10日(土)にクレア鴻巣で行われた南部地区吹奏楽研究発表会に参加しました。
南部地区の中学校と高校の合計20校が演奏をしました。
本校は1番目の演奏ということで緊張した様子もありましたが、部員たちは落ち着いて一生懸命に演奏することが出来ました。
今回の演奏会は大会ではないので、順位などは出ませんでしたが、講師の先生から講評をいただくことができました。
今回の反省点を生かし、夏のコンクールに向けて部員一同頑張っていきたいと思います。
今後も応援よろしくお願いいたします。



演奏曲:「小さな楽団のための組曲」よりⅠ前奏曲 Ⅱ子守唄 Ⅲ行進曲
11:29
2017/06/06

【吹奏楽部】どんぐり山ミュージックフェスティバル参加

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
今年も、どんぐり山(原山)ミュージックフェスティバルにて演奏させていただきました。

木々に囲まれた野外ステージでの演奏。
心地よい風が吹く中で、気持ち良く演奏することができました。
演奏曲
1双頭の鷲の旗のもとに
2宮崎駿アニメ・メドレー
3勇気100%
4きよしのズンドコ節
EC 「宮崎駿アニメ・メドレー」より 君をのせて、はるかな地へ

当日演奏を聴いて下さった皆さま、誠にありがとうございました。
11:01
2017/05/30

【吹奏楽部】どんぐり山ミュージックフェスティバルのご案内

Tweet ThisSend to Facebook | by:木村
上尾鷹の台吹奏楽部は現在、1年次生3名、2年次生4名、3年次生2名の計9名で、毎日楽しく仲良く活動しています。学校行事での演奏や地域での演奏活動、近隣学校との合同演奏会、そしてコンクール・アンサンブルコンテストへの出場など、年間を通じてたくさんの演奏機会があり、充実した毎日を送っています!

今年度も、本校隣にある「どんぐり山」で演奏させていただきます。お時間がありましたら、ぜひお越しください!

第9回どんぐり山(原山)ミュージックフェスティバル
2017年6月4日(日)14時開演(雨天時は中止となります)
「どんぐり山ミュージックフェスティバル」チラシ.pdf


昨年度の演奏の様子
18:41
12345